浄化槽関係届出書類について

更新日:2022年04月01日

浄化槽の設置や変更等を行う場合、以下の書類を上下水道課に提出してください。

届出書類の詳細
届出の種類 内容 提出期間 提出部数 様式
浄化槽設置届出書 建築確認申請を伴わない浄化槽を設置するとき 設置予定の21日以上前 4部
浄化槽変更届出書 浄化槽の構造、規模を変更するとき 変更予定の21日以上前 4部
浄化槽使用開始報告書 浄化槽の使用を開始したとき 使用を開始した日から30日以内 3部
浄化槽使用休止届出書 浄化槽の使用を休止したとき

 

使用を開始した日から30日以内 3部
浄化槽使用再開届出書 浄化槽の使用を再開したとき 使用を再開をした日から30日以内 3部
浄化槽使用廃止届出書 浄化槽の使用を廃止したとき 廃止した日から30日以内 3部
浄化槽管理者変更報告書 浄化槽管理者を変更したとき 変更の日から30日以内 3部
浄化槽技術管理者変更報告書 浄化槽技術管理者を変更したとき 変更の日から30日以内 3部
土壌蒸発散処理施設設置届出書 土壌蒸発散処理施設を設置するとき 速やかに 2部
土壌蒸発散処理施設完了報告書 土壌蒸発散処理施設の設置が完了したとき 速やかに 2部

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道課 施設担当

〒355-8585
埼玉県比企郡滑川町大字福田750-1

電話番号:0493-56-2231

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