町制施行40周年記念ロゴ・キャッチフレーズ

更新日:2024年03月01日

町制施行40周年記念ロゴ・キャッチフレーズが決定しました

滑川町は令和6年11月3日に町制施行40周年を迎えます。町民の皆様と共に祝うために、記念となる「滑川町町制施行40周年記念ロゴマーク・キャッチフレーズ」を募集しました。 ロゴマークは応募作品254点の中から、キャッチフレーズは応募作品629点の中から、以下の作品を最優秀賞として決定しました。ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。 なお、選定作品は、各種印刷物や町ホームページ、関連グッズ等で啓発に使用いたします。

ロゴマーク最優秀賞

ロゴマーク

考案者
田中麻結さん(滑川町 月の輪在住)

コンセプト
見た人が滑川町誕生40周年のお祝いであることが伝わるようにデザインしました。40周年の0の部分を滑川町の町章に、背景を滑川町の地形にし、さらにターナちゃんを描いてみました。

キャッチフレーズ最優秀賞

キャッチフレーズ

考案者
森山 靖さん(東京都 西東京市在住)

コンセプト
自然が豊かで環境に優しい町、滑川のイメージとして、住民の笑顔が浮かびました。その笑顔の素敵さをアピールするキャッチフレーズにしたいと思い作成しました。

ロゴマーク・キャッチフレーズ最優秀賞贈呈式を行いました

ロゴマーク・キャッチフレーズ最優秀賞贈呈式

2月17日(土曜日)に、滑川町役場において「ロゴマーク・キャッチフレーズ最優秀賞贈呈式」を行いました。ロゴマーク考案者の田中麻結さん(右)と、キャッチフレーズ考案者の森山 靖さん(左)には、町長より副賞が贈呈されました。今回の受賞に関する喜びや考案時の苦労などを話してくださいました。賞状は、10月27日(日曜日)に総合体育館にて開催予定の滑川町町制施行40周年記念式典で贈呈いたします。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務政策課 秘書広報担当

〒355-8585
埼玉県比企郡滑川町大字福田750-1

電話番号:0493-56-2211

お問い合わせはこちら

現在のページ