令和4年11月

更新日:2022年11月30日

11月30日退職議員会健康づくり事業(グラウンドゴルフ)

総合グラウンドで開催された、滑川町退職議員会主催の退職議員会健康づくり事業(グラウンドゴルフ)に出席しました。

挨拶の後、一緒にグラウンドゴルフを行いましました。

グラウンドゴルフ

挨拶をしました

グラウンドゴルフ

グラウンドゴルフを行いました

11月29日「中学生の税についての作文」表彰式

滑川町役場において「中学生の税についての作文」表彰式を行いました。

中学生のみなさんの税に対する関心の高まりが感じられました。

税作文

中学生と記念撮影

税作文

中学生にお祝いの言葉を述べました

11月23日松島大漁かきまつりin磯島

災害相互支援協定を締結している宮城県松島町で行われた「松島大漁かきまつりin磯島」に出席しました。会場では、滑川町のグルメのPRもしました。

翌日には、松島町役場に表敬訪問し、職員から歓迎を受けました。

牡蠣まつり

かきまつりの様子

牡蠣まつり

滑川町のブースと町長

11月21日オリックス資源循環株式会社の視察

小川地区衛生組合管理者(小川町長)とともに副管理者としてオリックス資源循環株式会社のメタン発酵施設とガス化溶融施設を視察し、新たなゴミ施設について研修を受けました。

オリックス見学

見学の様子1

オリックス見学

見学の様子2

11月22日滑川町職員フードドライブ受渡式

滑川町役場職員を対象にフードドライブを実施し、集まった食品(86点(55.8キログラム))をこども食堂 森もり食堂に受渡をしました。
フードドライブとは、家庭で余っている食品を集め、食品を必要とされる方やこども食堂等に寄付する活動を通して、食品ロスの削減を推進するとともに、ひとり親家庭等の生活困窮者の支援を図るものです。今後は幅広く行っていきたいと思います。

フードドライブ

受渡式の様子

11月19日第20回比企郡市人権フェスティバル

ときがわ町文化センター(アスピアたまがわ)で開催された、「第20回比企郡市人権フェスティバル」に出席しました。

さまざまな人権問題への理解や関心を深めました。

人権フェスティバル

式典の様子1

人権フェスティバル

式典の様子2

11月16日滑老連グラウンド・ゴルフ親善大会

総合グラウンドで開催された、町社会福祉協議会主催の滑老連グラウンド・ゴルフ親善大会に出席しました。

挨拶の後、グラウンドゴルフの様子を見学しました。

グラウンドゴルフ大会

挨拶をしました

グラウンドゴルフ大会

グラウンドゴルフの様子を見学しました

11月13日滑川消防団消防特別点検

滑川分署で実施された滑川消防団消防特別点検に点検者として出席しました。

この後、滑川消防団による一斉放水訓練を行いました。

特別点検

点検者として挨拶をしました

特別点検

滑川消防団の出場人員報告を受ける町長

11月11日滑川町戦没者追悼式

コミュニティセンターで行われた、町社会福祉協議会主催の滑川町戦没者追悼式に出席しました。

会場全体が追悼の意を捧げました。

追悼式

追悼の挨拶をしました

追悼式

献花をしました

11月10日滑川町表彰

滑川町表彰を行い、受賞者に賞状を授与しました。

3年連続の庁舎内での表彰式となりました。来年は滑川まつりで表彰式ができることを期待します。

表彰式

受賞者に対して挨拶しました

表彰式

賞状を授与しました

11月9日森林公園紅葉見ナイト内覧会

国営武蔵丘陵森林公園で行われる紅葉見ナイトの内覧会に参加しました。

これから紅葉の見ごろを向かえるので、秋の森林公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

森林公園の様子

内覧会に参加しました

森林公園の様子

紅葉とイルミネーション

11月9日滑川中学校駅伝結果報告

滑川中学校の駅伝女子チームが駅伝の結果報告に来庁されました

11月5日(土曜日)に、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された埼玉県駅伝競走大会で、女子チームが区間賞3人の圧巻のレースで初優勝しました。この結果により、12月4日(日曜日)に東京都八王子市で行われる関東大会、さらに 12月18日(日曜日)に滋賀県野洲市で行われる全国大会に出場します。

駅伝写真

中学生と記念撮影

駅伝写真

中学生による報告の様子

11月8日滑老連ゲートボール親善大会

総合グラウンドで開催された、町社会福祉協議会主催の滑老連ゲートボール親善大会に出席しました。

久しぶりのメンバーに町長の挨拶に熱がこもります。

挨拶の様子

挨拶をしました

挨拶の様子

全体の様子

11月7日花園IC拠点見学会

深谷市の花園IC拠点見学会に出席しました。

深谷IC拠点

深谷テラスから見学の様子

11月6日第45回記念大会日本スリーデーマーチ完歩式典

東松山市で行われた、第45回記念大会日本スリーデーマーチ完歩式典に出席しました。

スリーデーマーチ写真

式典の様子1

スリーデーマーチ写真

式典の様子2

11月3日吉見町「町制施行50周年記念式典」

吉見町のフレサ吉見で行われた「町制施行50周年記念式典」に出席しました。

吉見1

式典の様子1

吉見2

式典の様子2

11月1日第44回滑川町文化祭

滑川町コミュニティセンターで行われた、第44回滑川町文化祭を鑑賞しました。

文化祭1

パネルの前で記念撮影

文化祭2

作品を鑑賞しました

この記事に関するお問い合わせ先

総務政策課

〒355-8585
埼玉県比企郡滑川町大字福田750-1

電話番号:0493-56-2211

お問い合わせはこちら

現在のページ