デマンド交通ターナちゃん

更新日:2023年01月18日

滑川町では、交通弱者等の交通手段を確保し、町民の移動の利便性の向上を図るために、滑川町デマンド交通事業を実施しています。

ご自宅から目的地までドアツードアでの利用ができます。

運行範囲

滑川町内全域

但し、市町界に接している次の東松山市の医療機関等へはご利用できます。

(武蔵嵐山病院、埼玉成惠会病院、深谷耳鼻咽喉科クリニック)

運行日

平日週5日(月曜日〜金曜日)

運行時間

午前9時から午後5時まで

但し、お迎えの最終便は午後4時30分となります。

利用会員登録方法

役場5番窓口の福祉課内デマンド交通受付窓口で登録手続きを行ってください。

登録時に利用会員登録証の写真を撮影しますので、利用者ご本人の来庁をお願いします。

利用会員登録証作成費として200円お支払いいただきます。(再発行も同額)

登録申請のための役場来庁時は、デマンド交通のご利用ができますので、事前にお申し出ください。

利用会員登録証が出来次第、ご自宅へお届け致します。

利用方法

ご利用希望日の前日(土日祝日を除く)までに、受付窓口へ電話で予約してください。

(翌月末まで予約可能です。)

1日の利用回数は、会員一人に付き1回(1往復)までとします。

当日、予約した乗車場所から目的地までの区間を運行します。

電話での流れ

1.利用会員登録証を用意し、デマンド交通受付窓口(56ー5800)へ電話をかける。

予約方法
(受付)デマンド交通受付担当です。
(利用者)デマンド交通の予約をお願いいたします。
(受付)登録番号とお名前を伺います。
(利用者)登録番号123の滑川太郎です。
(受付)利用日時と行き先をお知らせください。
(利用者)1月18日の10時に自宅から役場までお願いします。
(受付)お迎えの時間は、何時がよろしいでしょうか。
(利用者)11時にお願いします。
(受付)ご予約を承りました。

2.予約が完了できれば、受付担当より予約内容の確認を致します。

(既に別の予約が入っていた場合は、日時を変更していただきます。)

 

詳しいご利用方法や不明な点はお問い合わせください。

乗車料金

無料

利用対象

滑川町民で次のいずれかに該当する方

  1. 65歳以上で、車の運転をしない方
  2. 未就学児の保護者で、車での送迎ができない方
  3. 身体及び精神疾患等の障害のある方
  4. その他特別な事情により町長が認めた方

利用できない方

次のいずれかに該当する方は利用できません。

  1. 自ら乗降車できない方(介護者が同乗する場合を除く。)
  2. 酒気を帯びている方
  3. ペット同伴の方(ただし、ゲージ等で管理され、積載可能な場合は可とする。)
  4. 車両に積載できない荷物を持参している方
  5. 人や運転手に迷惑を及ぼすと思われる方

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課 社会福祉担当 デマンド交通受付


〒355-8585
埼玉県比企郡滑川町大字福田750-1

電話番号:0493-56-5800

お問い合わせはこちら

現在のページ