滑川町まち・ひと・しごと創生総合戦略

更新日:2021年04月01日

滑川町まち・ひと・しごと創生総合戦略について

本町では、まち・ひと・しごと創生法に基づき、国が策定した「第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略」および埼玉県が策定した「第2期埼玉県まち・ひと・しごと創生総合戦略」を勘案しながら、「第2期滑川町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。計画期間は、令和3年度から令和7年度までの5ヶ年です。

なお、第2期滑川町まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定においては、町全体のまちづくりを包括的に進めるため、第5次滑川町総合振興計画・後期基本計画と一体的に策定しました。

まち・ひと・しごと創生(地方創生)とは

人口急減・超高齢化という我が国の直面する大きな課題に対し、国と地方が一体となって取り組み、各地域がそれぞれの特徴を生かした自立的で持続的な社会を創生することを目指していくものです。国の取り組みと、国が策定した「まち・ひと・しごと創生総合戦略」については、下記のリンク先からご覧ください。

効果検証

滑川町では国の示す政策分野(4分野)毎に基本目標を設定するとともに、各分野の具体的な事業についてその効果を客観的に検証できる重要業績評価指標(KPI)を設定し、事業の進捗状況及び進行管理を行っています。

評価結果については、総合振興計画の進捗管理のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務政策課 企画調整担当

〒355-8585
埼玉県比企郡滑川町大字福田750-1

電話番号:0493-56-6910

お問い合わせはこちら

現在のページ