防災行政無線の内容について

更新日:2021年10月14日

還付金詐欺に注意してください

東松山警察署からお知らせします。

町内において、還付金詐欺の電話が発生しています。

役場や銀行の職員を名乗り

「保険金の払い戻しがある」などという電話が掛かってきています。

このような電話は詐欺です。

他人にキャッシュカードや現金を渡したり、個人情報を教えないでください。

不審な電話がありましたら東松山警察署までご連絡をお願いします。

熊の目撃情報について

本日(10月9日)午前8時頃、

滑川町大字伊古地内において、小熊の目撃情報が寄せられています。

熊を見かけた場合は、絶対に近づかないでください。

見かけた場合には、すぐに110番通報してください。

感染症の予防について

健康づくり課からお知らせします。

感染症を予防するため、感染症対策を徹底しましょう。

ワクチンを接種された方も、引き続き対策をお願いします。

 

正確な情報、事実のもと、適切な予防を行い、自分自身と周りの人を守りましょう。

感染症の予防にご理解とご協力をお願いします。

詐欺の電話に注意

東松山警察署からお知らせします。

法律機関を名乗り、未払い金の請求を求める、詐欺の予兆電話が発生しています。

相手の指示には従わず、ご家族や警察に相談してください。

 

電話内容の例

  • 未払い金があり、その支払い期日が30日までになっている。
  • 弁護士をたてて東京裁判所に行ってください。

このような電話がありましたら東松山警察署(0493ー25ー0110)までご連絡をお願いします。

被害に遭わないために、留守番電話にしたり、ナンバーディスプレイで相手を確認するなどの対策をしましょう。

防災メールの配信サービスをご活用ください

町では、防災行政無線で放送した内容を、携帯電話やパソコンへメールでお届けする「防災メール配信サービス」を行っています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務政策課

〒355-8585
埼玉県比企郡滑川町大字福田750-1

電話番号:0493-56-2211

お問い合わせはこちら

現在のページ