トップページ | 町からのお知らせ | 「マイナンバー通知カード」を受領されていない方へ通知カード受領のための休日開庁のご案内

「マイナンバー通知カード」を受領されていない方へ
通知カード受領のための休日開庁のご案内

 下記の日程で休日開庁を行いますので、マイナンバー通知カードをまだお受け取りになられていない方で、平日にご来庁できない方はこの機会にぜひご利用ください。


休日開庁のご案内について

【期 日】 平成29年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)
【時 間】 8時30分から11時30分まで
【場 所】 滑川町役場 町民保険課町民担当
【必要なもの】 免許証やパスポートなどの本人確認書類、朱肉を使う印鑑
※マイナンバー通知カードを受け取れる方は、本人または同世帯員の方のみです。
 代理人の方が来庁される場合は、委任状と本人及び代理人の方の本人確認書類(免許証、パスポート等)が必要です。

おしらせ

 町から「個人番号カード受領について」の案内が届いている方に限り、休日開庁にてマイナンバーカードのお受け取りが可能です。以下の内容をご確認のうえ、上記日程のご希望日時に事前に電話にてご予約ください

@平成29年1月29日(日)、2月26日(日)、3月26日(日)の休日受領会では、マイナンバーカード(ICカード)受領について、滑川町役場から受領の案内通知が届いた方のみ受付できます。まだ案内が届いていない方は、ご来庁いただいてもマイナンバーカード(ICカード)のお渡しが出来ませんのでご了承ください。
※交付にはお一人様あたり15分から20分かかりますので、お時間には余裕をもってお越しください。

A受け取れるのは原則ご本人様のみです。入院や施設入所など、ご本人が役場に来ることが難しい場合は、来ることができない理由を証する書類が必要なため、事前に電話などでご相談ください。
※身分証のない未成年の方などは、保護者とご本人がご一緒にお越しください。

B本人確認書類(免許証、パスポートなど)とご印鑑をご用意のうえご来庁ください。

Cお手元にある通知カード(紙のカード)と住民基本台帳カード(取得している方のみ)はマイナンバーカードと引き換えになりますので、必ずお持ちください。


マイナンバー制度についてはこちら

お問い合わせ
町民保険課・町民担当
0493‐56-6903