トップページ | 幼稚園、小・中学校からのお知らせ | 学校再開に係る家庭へのお願いについて(6月1日現在)

学校再開に係る家庭へのお願いについて(6月1日現在)

【令和2年6月1日更新】

学校の臨時休業につきましては、保護者の皆様のご理解、ご協力をいただきましたこと、誠にありがとうございました。
学校再開にあたり、感染拡大防止を学校と家庭で協力して行ってまいりたいと存じます。また、学校再開にあたり、約3か月間の臨時休業期間があったこと、今後も通常通りの学校生活が容易でないことから、ご理解いただき、ご協力いただくことがあると思います。何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 感染防止のための家庭へのお願い

(1)基本的な感染防止対策である手洗い、咳エチケットの徹底をお願いします。
(2)登校前に必ず検温し、体温や健康状態を確認し、発熱や風邪症状がある場合には、絶対に登校させないでください。欠席にはなりません。
(3)マスク着用での登校をお願いします。学校でも児童生徒等が手の届く距離に集まらないよう指導します。

2 安全面に関する家庭へのお願い

(1)登下校の見守り等、交通安全へのご協力もお願いいたします。
(2)7月20日〜31日、8月24日〜31日については、暑さ対策にもご留意ください。
(3)給食は、1学期の7月29日まで、2学期の8月26日から提供する予定でおります。状況によって変更になる場合があります。

3 その他

スクールカウンセラー、スクールソーシャルワーカー、教育相談員等による相談体制を整えております。気になっていること等がありましたら、気兼ねなく学校に相談ください。

保護者宛文書(6月1日付け)

滑川幼稚園保護者様(PDF:49KB)

各小・中学校保護者様(PDF:56KB)



お問い合わせ
教育委員会事務局
電話:0493-56-6907