トップページ | 幼稚園、小・中学校からのお知らせ | 町立幼稚園一時預かり事業の開始について(4月27日現在)

町立幼稚園一時預かり事業の開始について(4月27日現在)

【令和2年4月27日更新】

一時預かり事業は、町立幼稚園が再開後開始することとする。また、再開にあたり、感染症防止の観点から、当面の間、40人を上限とする。
手続き等は、接触を防ぐ観点から、以下のように行う。

1 申し込み開始日

幼稚園が再開し、3日目から受付を開始する。なお、再開日を1日目とする。

(参考)保育は、再開後、年中、年長は2日間の半日保育。年少は7日間の半日保育。

2 一時預かり開始日

受付を開始した日から、2週間後とする。受付開始日と同じ曜日の2回後の日とする。



3 申し込み方法

(1)本来なら申請用紙を持参するが、接触をできるだけ減らすことから、当面の間の特別措置として、以下アドレスにメールにて申請する。結果は、返信にて、5日以内に行う。
 メールアドレス:na3412301@town.namegawa.lg.jp
※件名に「預かり保育申込」と入力し、本文には下記の内容を記載して送信してください。
@クラス名  
A園児名(ふりがな) 
B預かり保育を希望する日 (保育再開の月と翌月分まで申込可)

(2)問い合わせは、幼稚園に電話で行い、キャンセルも直接、幼稚園に電話で行う。
 ※申請用紙については、後日提出とする。提出日は、後日お知らせします。


PDF版はこちらより(PDF:48KB)


お問い合わせ
教育委員会事務局
電話:0493-56-6907