トップページ | 幼稚園、小・中学校からのお知らせ | 臨時休業中の家庭学習について(4月30日現在)

臨時休業中の家庭学習について(4月30日現在)

【令和2年4月30日更新】

保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための臨時休業期間が5月31日(日)までとなりました。臨時休業期間中は、子どもたちはご家庭で学習することになります。既に学校から家庭学習の課題等を配付しておりますが、学校によっては、ホームページに掲載する学校もあります。随時更新してまいりますので、ご活用ください。

臨時休業中の家庭学習課題について

家庭学習課題の詳細については、各幼稚園・小・中学校より各学年のページからご参照ください。

滑川幼稚園

●おうちでやってみよう!(各学年へお知らせ)(PDF:128KB)

●家の中でたのしく遊ぼう(PDF:94KB)


福田小学校

●1年生

●2年生

●3年生

●4年生

●5年生

●6年生


宮前小学校

4月14日に先生方から各家庭に配布された課題に取り組みましょう。
健康にも十分気をつけて、規則正しい生活を送りましょう。


月の輪小学校

●1年生

●2年生

●3年生(4月30日更新)

●4年生(4月30日更新)

●5年生

●6年生(4月30日更新)


滑川中学校

4月10日または、13日に配布された課題に取り組みましょう。
健康にも十分気をつけて、規則正しい生活を送りましょう。


リンク集

・臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)(文部科学省)

・学びを止めない未来の教室(経済産業省)

・埼玉県 学力向上ワークシート

・教科書協会 おすすめキッズサイト



お問い合わせ
教育委員会事務局
電話:0493-56-6907