トップページ | 新型コロナウイルス感染症に係るごみについてのお知らせ

新型コロナウイルス感染症に係るごみについてのお知らせ

【令和2年4月14日更新】


ごみ焼却施設(小川地区衛生組合)への、ごみの自己搬入自粛について

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、当面の間、処分を急がないごみや後日の持込でも問題のないごみの場合は、自己搬入をお控えいただきますようお願いいたします。
なお、ごみ収集車でのごみ収集は通常どおり実施しております。
ごみ処理施設を継続して運転させるため、住民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

「住民の皆様へ」(小川地区衛生組合ヘリンク)


新型コロナウイルス感染症に係るごみの出し方について

新型コロナウイルスの感染者及び感染の疑いがある方がご家庭にいらっしゃる場合、特にマスクやティッシュ等はビニール袋等に入れ、きちんと封をした上で燃えるごみの指定袋に入れて出していただきますようご協力お願いいたします。
皆様が出したごみを扱う収集運搬業者、施設職員及び処理業者の方にとっても、新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスなどの感染症対策として有効ですのでご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス等感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方(PDF:544KB)



お問い合わせ
環境課・生活環境担当
電話:0493-56-6909