トップページ | 幼稚園、小・中学校からのお知らせ | 町立幼稚園、小・中学校における新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための臨時休業について(4月8日現在)

町立幼稚園、小・中学校における新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための臨時休業について(4月8日現在)

【令和2年4月8日更新】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、国の「緊急事態宣言」、県の要請に基づき、町立幼稚園、小・中学校で以下のとおり臨時休業を実施します。
保護者の皆様には、再度の変更をお願いすることになりますが、御理解、御協力をいただきますようお願いいたします。

1 臨時休業の期間

令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)まで

2 臨時休業中の登校日、相談日等の対応について

学習状況の確認や生徒指導、健康観察を適切に行う観点から、学校の実態、感染状況を踏まえ、登校日、相談日等を設けるなどの対応を検討してまいります。

3 幼稚園の一時預りについて

5月から予定しておりました幼稚園の一時預かりですが、開始時期も含め検討しているところです。決定しましたら、御連絡いたします。

4 園児、児童の受け入れについて

4月9、10日については、小学校1、2年及び特別支援学級の児童及び放課後児童クラブ(学童保育室)に入所している3年〜6年で、自宅で一人で過ごすことができない場合は、学校で受け入れます。なお、その後の対応については、改めて、連絡いたします。

5 その他

今後、急な対応や変更が生じた場合には、その時点で、緊急時のメール配信システムを活用し、お知らせいたします。
本件は、4月8日(水)現在の内容であり、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状
況により変更することがありますので、御承知おきください。



お問い合わせ
教育委員会事務局
電話:0493-56-6907