トップページ | 幼稚園、小・中学校からのお知らせ | 町立幼稚園、小・中学校における新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための臨時休業について(4月3日現在)

町立幼稚園、小・中学校における新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための臨時休業について(4月3日現在)

【令和2年4月3日更新】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、県の方針に基づき、町立幼稚園、小・中学校全て以下のとおり臨時休業を実施します。保護者の皆様には、3月に引き続き対応をお願いすることになりますが、御理解、御協力をいただきますようお願いいたします。

1 臨時休業の期間

令和2年4月8日(水)から令和2年4月12日(日)まで
ただし、4月8日(水)を登校日とし、感染予防対策を徹底した上で、入学(園)式、始業(進級)式を縮小して実施します。

2 入学(園)式について

(1)日時
  【幼稚園】4月10日(金)
  【小学校】4月8日(水)
  【中学校】4月8日(水)
  開始時刻は、学校園により異なります。

(2)出席者
  新入生(園児)、保護者(各家庭1名まで)及び教職員

3 園児、児童の受け入れについて

小学校1、2年及び特別支援学級の児童及び放課後児童クラブ(学童保育室)に入所している3年〜6年で、自宅で一人で過ごすことができない場合は、学校で、8時30分から15時まで受け入れを行います。なお、幼稚園は、入園式、進級式のため受け入れはできません。  
・送迎は保護者の責任においてお願いします。
・昼食の用意をお願いします。

4 その他

・小・中学校の準備登校は実施しません。
・未指導内容の補充のための土曜日授業は、当面、見送ります。
・本件は、4月3日(金)現在の内容であり、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により変更することがありますので、御承知おきください。



お問い合わせ
教育委員会事務局
電話:0493-56-6907