トップページ | 重要なお知らせ

特別定額給付金の給付(振込)時期について

【令和2年6月3日更新】


特別定額給付金の申請受付状況について

滑川町では、5月14日に申請書の発送・受付を開始しました。
申請書の受付後、内容を審査し、審査完了者から順次振込手続きを進めております。

給付(振込)時期の目安について

給付(振込)時期の目安について
・5月21日(木)から口座振込を開始しています。
・申請受付から給付(振込)まで1週間から2週間程度かかる見込みです。
※給付(支給)決定・振込の通知は行いません。
※同日に大量の申請書を受け付けた場合、振込が遅れることがあります。
※給付(振込)時期についての指定・希望は受け付けられません。

申請の不備について

申請の内容や添付書類に不備があった場合は、内容確認や修正作業のため、給付(振込)が遅れます。
これから申請される方は、よく確認してから申請書をご提出ください。
なお、審査時において申請不備等があれば、電話等で照会させていただくことがありますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

よくある不備の例

・裏面に本人確認書類がついていない
・裏面に振込先金融機関口座の確認書類がついていない
・申請者と代理人との関係が確認できる書類がついていない
・裏面に以下の書類のコピーを添付してください。

【世帯主(申請者)の確認書類】 以下の※いずれか1点※

■運転免許証(住所変更していなくても可。オモテ面のみで可。)
■健康保険証(オモテ面のみで可)
■年金手帳
■介護保険証
■後期高齢者医療保険証
■身体障害者手帳
■療育手帳
■精神障害者保健福祉手帳
■生活保護受給証
■住民基本台帳カード
■運転経歴証明書
■外国人在留カード
※代理申請(受給)を行う場合は、代理人と世帯主の2人分の写しを添付してください。

【振込先金融機関口座の確認書類】

■世帯主(申請者)の通帳
■世帯主(申請者)のキャッシュカード
※「通帳」の口座名義人(カナ)・店番・口座番号が書かれている面をコピーして添付してください。

ご注意ください

滑川町役場の職員が以下を行うことは絶対にありません。
・現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすること。
・受給にあたり、手数料の振込みを求めること。
・メールを送ったり、URLをクリックして申請手続きを求めること。


お問い合わせ
特別定額給付金担当
電話:0493-56-2211