トップページ | 重要なお知らせ

特別定額給付金申請書の送付について

【令和2年5月14日更新】


特別定額給付金申請書の送付について

(郵送で申請する方は、マイナンバー(個人番号)カードは不要です。)
この度の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うための「特別定額給付金申請書」を各家庭(世帯主宛)に郵送しました。
郵送した申請書に必要事項を記載し、書類(振込み口座の写し及び本人確認書類の写し)等を同封して返送してください。申請書を受付後、準備でき次第、指定口座へ振込みます。
なお、5月の土日(16日・17日・23日・24日・30日・31日)は窓口を開きます。

給付対象者

基準日(令和2年4月27日)において、滑川町に住民登録(住民基本台帳に記録)されている方

給 付 額 

給付対象者1人につき10万円

申請書発送日

令和2年5月14日より世帯主に対し順次発送。
※対象世帯が多いため到着までに日数がかかります。

申請方法

郵送またはオンラインにて申請してください。
※オンライン申請には、世帯主のマイナンバーカードが必要です。

受付期限

令和2年8月31日(月)まで

給付開始

5月下旬より指定口座へ振込みを予定しております。

皆様にお届けする「特別定額給付金申請書」の封書

         【封書(表面)】


         【封書(裏面)】



封書の中に申請書が入っています

内容を確認の上、必要事項を記載し、必要書類(本人確認及び振込口座の写し)を入れて返送してください。

         【申請書(表面)】

         【申請書(裏面)】


住民基本台帳の住所地と異なる場所に居住している方

基準日(4月27日現在)の住民基本台帳の住所地と異なる場所に居住している方等は申請書を入手するためには、申請書送付依頼届の提出が必要となります。
また、届出の際に、本人確認書類及び現在の居所がわかる書類の写しが必要となります。

申請書送付依頼届(PDF:45KB)




お問い合わせ
特別定額給付金担当
電話:0493-56-2211