トップページ | 町からのお知らせ | マイナンバーカードの交付が始まりました

マイナンバーカードの交付が始まりました

 マイナンバーカード(顔写真入り)の交付が始まりました。
 準備ができた方から順にお知らせを郵送しておりますので、お知らせが届いた方は役場町民保険課窓口にて交付手続きをお願いします。


受付時間

平日の午前8時30分から午後4時30分まで
※手続きには、1人あたり15分から20分かかります。混雑状況によっては、相当時間お待ちいただくこともありますので、お時間には余裕を持ってお越しください。


お手続きに必要なもの(不足していると交付を受けられない場合があります)

・役場から届いた通知と同封のハガキ(署名と押印が必要です)
・個人番号通知カード(紙のカード)
・本人確認書類(自動車運転免許証、パスポートなど)
・印鑑(お認め印可)
・住民基本台帳カード(取得されている方のみ)


注意事項

・手続きができるのは原則ご本人様のみです。代理人による場合は、本人が役場に
 取りに来られない理由を証する書類、本人の身分証の写しなどが必要となります。
・被後見人の方は後見人とご一緒に、15歳未満の方は保護者の方とご一緒にお越
 しください。

お問い合わせ
町民保険課・町民担当
0493‐56-6903